トップページ » DEEP KICK.com Blog » 沖縄紀行

沖縄紀行

2011年3月11日

Yahoo! JAPAN! が、アプリ検索機能を追加

Yahoo! JAPAN アプリ検索機能

Yahoo! Japanが、アプリを検索できる機能を追加しましたので、早速試してみました。アプリと購入者が出会うための強力な「書店」の役割を果たすことができるのでしょうか?
Yahoo! Japanの検索窓にキーワードを入力し、「一覧」に追加された「アプリ」を選択すると、iPhone/iPadアプリから該当するものが表示されます。
表示形式は、「タイトルと画像」と「スクリーンショット」があります。
私のアプリがどのように表示されるのか「沖縄紀行」というキーワードでアプリを検索してみた結果が、左の画像です。実際の画面を見るには、こちらをクリック。
おおー、かなりいいですね。こんなふうに、私の作品たちがヤフーで、バーンと一気に紹介されているのを見るのは、なかなかいい気分です。

続きを読む » "Yahoo! JAPAN! が、アプリ検索機能を追加"

投稿者 kaoru : 2011年3月11日

2011年3月 9日

沖縄紀行シリーズ第4弾「基地の島と慰霊の旅編」が公開

本日、沖縄写真集・沖縄紀行第4弾「基地の島と慰霊の旅編」のiPad版とiPhone版が、App Storeで無事に公開されました。正直いって感無量という気分です。思えばずいぶん長かった。しかし、しかし、ようやくここまで辿り着きました。

例えて言うなら、心血注ぎ込んで300ページの単行本を書き上げて、ようやく北千住・ルミネのブックファーストかマルイの紀伊国屋で、あるいは池袋のジュンク堂で、自分の本が「平積み」になって並べられているのを眺めるような、そういう充実した気分です。

続きを読む » "沖縄紀行シリーズ第4弾「基地の島と慰霊の旅編」が公開"

投稿者 kaoru : 2011年3月 9日

2011年3月 2日

沖縄紀行シリーズ第4弾「基地の島と慰霊の旅編」をアップロード

本日、沖縄写真集・沖縄紀行第4弾「基地の島と慰霊の旅編」のiPad版、iPhone版をAppleに申請しました。うまく行けば、1週間後ぐらいにApp Storeにて販売されると思います。

続きを読む » "沖縄紀行シリーズ第4弾「基地の島と慰霊の旅編」をアップロード"

投稿者 kaoru : 2011年3月 2日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio