トップページ » DEEP KICK.com Blog » テニス観戦

テニス観戦

2007年10月 8日

AIG OPEN 2007

有明コロシアムにて行われたAIG OPEN 2007を10月6日、7日と2日間にわたって観戦。フェレーとガスケ。今年の主役はこの二人だった。

続きを読む » "AIG OPEN 2007"

投稿者 kaoru : 2007年10月 8日

2006年2月 5日

東レパンパシフィックテニス観戦

千駄ヶ谷の東京体育館に、東レパンパシフィックテニス 2006のセミファイナルを観に行ってきた。東レ過去4回の優勝を誇り、先日の全豪でベスト8の結果を残して復活したマルチナ・ヒンギス選手 VS 人気のマリア・シャラポワ選手。これは今回の東レでもっとも観てみたい対戦カード。こんないい対戦カードのときに観に行けるとは、非常にラッキー。
先週末も予選の2回戦だったが、観に来ていたりして、この時期は毎年東レが熱い。予選も楽しめたが、今日はトッププロ、グランドスラム優勝経験者の対戦とあって、観る方も松岡修造氏ほどではないが、気合いが入る。

続きを読む » "東レパンパシフィックテニス観戦"

投稿者 kaoru : 2006年2月 5日

2005年7月 4日

フェデラー、三連覇

いやー、すごかった。あまりの強さにテレビに釘付けそして脱帽。都議会選挙速報が画面の下にチラチラ出て、タイミング的にウィンブルドン2005男子シングルスファイナルと重なってしまったとはいえ、この大事な一戦に見苦しいこと極まりなかったが。天才がなせる技の数々。この男は一体どこまで強くなるのか。今年は全豪、全仏とファイナルに進出できないテニスが続いたが、芝での強さは別格で、もはや伝説の域に達しようとしているようだ。。。
男の子供がいて、僕が目指すテニスプレイヤーは誰がいい?と尋ねられたとしたら、まちがいなく、ロジャー・フェデラーを目指しなさいと答えるだろう。
優勝が決まったあと、ジワーとしばらく涙をためるのが、ロジャーのまたいいところ。テニスは孤独なスポーツなんで、天才とか史上最強とか言われても、人知れないプレッシャーや苦労があるんだろう。
とにかく発言したとおり、目標を達成するのがエラい。ロディックも含めて他のプレイヤーも打倒フェデラーを合い言葉にがんばっているはずなんだけど、そんなことは一切関係ないかのように、自分の目標に向かってクールに進んでいく。
オレもがんばろう。そんな気にさせてくれる偉大なテニスプレイヤー。

投稿者 kaoru : 2005年7月 4日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio