« Yahoo! JAPAN! が、アプリ検索機能を追加 | DEEP KICK.com Blog | 【本日の一枚】等々力不動尊の仏像 »

2012年4月21日

震災以後、初エントリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災以後、長らくこのブログもほったらかしになってしまっていました。最後のエントリーが2011年3月11日午前2時48分の日付になっているところを見ると、その12時間後の午後になって、私は自分のオフィスであの大震災に遭遇することになるわけですが、あれから1年以上が過ぎ、本日サーバーの引越しなんかも終わり、ようやくこうしてエントリーを書く気になったと、そういうことなんであります。

もちろんその間の1年以上の間、必死になって仕事をし、生きてきました。本来ここで書きたかった仕事のこと、考えたこと、自分なりの変化、そういったものを気力を出して残すこともできたでしょう。しかしなぜか、その余裕がなかったということです。エラく時間がかかりましたが、このブログは私にとって非常に大切な情報発信源であるので、ブランクが空きましたが、少しずつ思うところを書いていきたいと思います。

震災以後、仕事はどうしていたのか?現在もiOSアプリ開発をメインに活躍しています。ありがたいことに震災後の混乱と経済の停滞にもかかわらず、2011年7月から、日本国内において有名な大手情報企業で、フリーランスのiOS開発エンジニアとしてチームの一員に加わり、数百万人が使っている検索広告系iOSアプリを開発しています。したがって今はそれなりに多忙です。自分のアプリを作る時間もそれほど持てない状況ですが、今の現場でしか味わえない経験を充実したものにしようと、日々朝から晩まで働いているような状況です。

また2011年10月に、Nikon D7000を購入し、ニコンカレッジに通ったりして、本格的に写真に取り組み始めました。iOSアプリが作れる写真家を本気で目指しています。そのあたりについても少しずつエントリーしていければと思います。

投稿者 kaoru : 2012年4月21日 13:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio