« MTTweetButton と、Facebookの「いいね!」ボタン設置 | DEEP KICK.com Blog | 沖縄紀行シリーズ第4弾「基地の島と慰霊の旅編」が公開 »

2011年3月 5日

クライストチャーチ写真集 Kia ora! Christchurch for iPad 公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

DEEP Gallery for iPad で作成したiPad用電子書籍・写真集が、ひとつ公開されました。クライストチャーチ写真集 "Kia ora! Christchurch for iPad" です。

クライストチャーチは、2月22日の地震で、多くの方が亡くなり、被災しました。日本人の留学生の方も巻き込まれて、現在でも救助隊の捜索が続いていることは、連日のニュース報道の通りです。

企画と写真と文章を提供してくれた著者のAyumi Hayashiさんは、長年にわたり "ニュージーランド観光情報サイト Haere Mae! AOTEAROA" の管理人をされており、何度も訪れた経験を持つクライストチャーチが今回の震災を乗り越えて一日でも早く復興できるように、本アプリをチャリティー目的で制作し、本アプリで得た収益を赤十字社を通してクライストチャーチ震災義援金に寄付する意向です。

私もクライストチャーチへの語学留学経験があり、多くの友人が現地にいます。長年Web制作を担当しているクライアントもクライストチャーチで被災しました。そのようなことから、Ayumi Hayashiさんの今回の企画に私としても全面的に協力することにし、本日、クライストチャーチ写真集 Kia ora! Christchurch for iPad を無事にApp Storeで公開することができました。さっそく多くの方にTwitter上で反響をいただいているようで、嬉しい限りです。

このアプリでは、震災で破壊される前の美しいクライストチャーチの街並みや通り、大聖堂をはじめとする歴史的建築物の写真が59枚収録されています。詳細は、サポートページをご覧ください。

このアプリに収録された写真をみると、国際色豊かな賑わいを見せていた大聖堂前広場の平和な光景が、昨日のことのように思い出されます。震災前のクライストチャーチの風景を、多くの方に見ていただき、今後の復興に少しでも関心を寄せてもらえればと願います。

投稿者 kaoru : 2011年3月 5日 01:11

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio