« Flash Professional CS5がiPhoneネイティブアプリ作成に対応 | DEEP KICK.com Blog | Flash Professional CS5がiPhoneネイティブアプリ作成に対応せず »

2010年2月 2日

Twitter、はじめました

このエントリーをはてなブックマークに追加

巷のTwitter旋風、すごいですね。IT業界、ネット業界は毎年さまざまな動きがあるものですが、iPhone旋風といい、Twitterといい、ここのところ起こりつつあるこれらの動きは、大陸プレートの移動とかパラダイムの変化に例えられるような動きかもしれないなと感じています。つまり、数年に一度の「大きいうねり」で、潮が引いてやや落ち着いた頃に目を開くと、それまでと地形がちょっと変わってしまっているんじゃないかと。そういったダイナミックな変化に感じられます。本能的にですが。

さて、遅ればせながら、Twitter、始めました。といいますか、アカウント自体は、2008年5月頃に取ったようなんですが、当時何に使ったらよいのやらよく分からず、そのままほったらかし。ようやく最近、iPhoneで少しずつTweetしたりfollowしたりする有益さと楽しさが分かりかけてきた、そういった訳であります。
ハヤシカオルのTwitterアカウントは@deepkickですので、よろしければフォローしてみてください。

Follow me on Twitter

しばらく見よう見まねで使ってみたTwitterですが、Tweetは、ブログに記事をアップするエネルギーの5%ぐらいで済んでしまうような気がします。他愛もないことと言えばそれまでですが、「自分としては大しておもしろくもなんともない話でも、もしかすると他の人には新鮮なのかもしれない」ことがあるらしい。

そういう視点でみれば、確かに私という人間が毎日どういうことを考え、何をして生活しているのかという私の日常と、今この文章を読んでいるあなたの日常が、Twitterを介して相互的に影響を与えて、何かの刺激につながる可能性はあるかもしれない。現にしばらくTwitterを使ってみると、それまで想像してなかったような有名人、あるいは一般人のつぶやきの中に、「そうだったのか」という気づきがあることに気がつくことがあります。iPhoneが手放せない毎日を送っているし、Twitterというメディアといつも持ち歩いているiPhoneというツールは、非常に相性がいいように感じます。そんなわけで、iPhone片手に、たまにはMacで仕事の合間に、私の日常をつぶやいてみたく思います。

投稿者 kaoru : 2010年2月 2日 00:31

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio