« AS3 Technical Bible - vol.06
TweenMaxを使ったフォトギャラリー
| DEEP KICK.com Blog | Mac OS X 10.5 へのAndroid 1.5 SDKのインストール手順 »

2009年7月10日

ハヤシカオルの最新刊「Papervision3Dではじめる Flash 3Dアニメーション」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年に入り、けっこう長い間このブログも沈黙していましたが、執筆に追われていると、人間どうも無口になるようでして、書くことばかりにエネルギーと時間をとられているとあんまり話をする気が起きないというか、話をするためのエネルギーが足りなくなるというか。しかしこの半年あまり続いた執筆と校正の日々も、ようやく終わりを迎えることとなりました。370ページにおよぶ書き下ろしの書籍の完成です。今回の書籍のタイトルは、「Papervision3Dではじめる Flash 3Dアニメーション」。書店に並ぶのは7月末か8月頭あたりになるのではなかろうかと。まだあまり多くは語れないのですが、少しだけ今回の書籍について紹介してありますので、興味のある方は、こちらをどうぞ。

Flash 3DアニメーションやPapervision3Dに取り組もうとされる方にお薦めしたい内容です。そのうち書店で見かけたら、立ち読みでもなさってください。サンプルのソースコードもダウンロードできます。書店に並べば、もっと詳しいことを書くつもりでおります。今は、ブルーレイに録りためていた映画とかドキュメンタリーをさんざんばら見たいです。

pv3d_samples.jpg

本書で解説する3Dアニメーションのサンプルはこちらをご覧ください。

投稿者 kaoru : 2009年7月10日 19:31

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio