« Flash Creative Technique - vol.74
Papervision 3Dを使ってみよう(1)
| DEEP KICK.com Blog | Flash Creative Technique - vol.75
Papervision 3Dを使ってみよう(2) »

2008年6月20日

社会人常識検定FLASHゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県で開催された合同企業説明会のウェブサイトで遊ぶことができる社会人常識検定FLASHゲームをご紹介します。実際にやってみると、社会人の常識が意外と難しい!ヤバいです。

web creators 2007年10月号 この三択クイズゲームFlash、元ネタは、わたくしハヤシカオルがこちらの「web creators 2007年10月号」の巻末特集「Flashゲーム制作講座」において執筆させていただいた記事、「Stage 7 XMLから問題・正解・解説文を読み込む三択クイズゲーム」を参考に、株式会社ラジカル沖縄様が作成したものということです。筆者の意図したとおりにXMLで管理されており、非常によくできています。新社会人となるみなさまの役に立ったことでしょう、きっと。
自分の記事がこのようなかたちで実際に形を変えて活用されるのをみると、嬉しいです。今後の執筆内容を検討する上で、非常に参考になります。Flashは、なかなか他の人にはマネができない個性的でアートな作品を生み出していく一方で、誰でも簡単に利用できるRIAという方向性でも、進化していくのかなと思います。

投稿者 kaoru : 2008年6月20日 18:29

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio