« 2007年10月 | Blog Top | 2007年12月 »

2007年11月29日

「Designer meets Designers 02」終了

Designer meets Designers 02 本日(2007/11/29)、六本木ヒルズにて行われたweb creators編集部のイベント「Designer meets Designers 02」にご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。私ハヤシカオルは、SESSION 3で1時間にわたり、「現場で使えるActionScript実用テクニック」というテーマでお話させていただきましたが、やっとこさ本番を終えた安堵感でホッとしております。少々高度な内容のサンプルでしたので、みなさんに3次元座標の回転運動と透視変換のおもしろさをどこまで伝えることができたのかこころもとないですが、話したい内容の80%ぐらいは話せることができたかなと自分では思います。私のセッションで解説したサンプルは、後日web creators編集部を通してダウンロードできるようにしますんで、関数の定義がどうなっているのかなど細かいところを参考になさってください。また機会があれば、どこかでお会いしましょう。

投稿者 kaoru : 2007年11月29日

2007年11月 1日

Flash Creative Technique - vol.67
パズルゲームを作る(2)

w72cover.jpg web creators 2007年12月号 の「Flash Creative Technique」は「パズルゲームを作る」(2)になります。

puzzle2.png できあがりのサンプルはこちらをクリック。

前回に引き続き、Flashによるパズルゲーム「東京23区パズル」を作成します。「東京23区パズル」とは、東京23区をパズルのピースに見立てて、海岸線だけが記されている白地図の上に正確に並べられるかどうかを競うパズルゲームです。今号はパズルゲームの初期化とアイテムをPress, Releaseしたときの処理などに焦点をあてて、解説しています。

投稿者 kaoru : 2007年11月 1日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio