« Blog + The long tail Market seminar | DEEP KICK.com Blog | 東レパンパシフィックテニス観戦 »

2006年2月 3日

お台場のユカギルマンモス

このエントリーをはてなブックマークに追加

お台場・フジテレビに来ている「ユカギルマンモス」に会ってきました。
→ ユカギルマンモス ミュージアム オフィシャルサイト
よかった。大きかった。去年、愛知万博に行かなかったので、今回初めてというか、生まれて初めてマンモスを見た。このユカギル君は18000年ほど前に生きていたマンモスだそうな。北極圏に近いシベリアの永久凍土から見つかって、頭部の皮膚やら骨格がきれいに残っている貴重なものなんだとか。鼻はなかったけど、牙は立派。
マンモスって名前もいいけど、なんか親近感が湧く。もしかして、「はじめ人間 ギャートルズ」に出てきた影響?
好きだったなー、あのマンガ。ドテチンとか。
マンモスって実はロシアの島では4000年ぐらい前までいたんだってね。4000年前っていったらエジプト文明とか縄文時代ぐらいかな。そんな大昔の話じゃない。

投稿者 kaoru : 2006年2月 3日 18:44

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お台場のユカギルマンモス:

» マンモスみてきました from 再就職へ向けダイエットの道
こんばんわ れんれんです。 愛・地球博で人気者だった「ユカギルマンモス」が 3月 [詳しくはこちら]

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio