« 2005年10月 | Blog Top | 2006年1月 »

2005年12月30日

Flash Creative Technique - vol.45
オリジナルのスクロール機能を制作する

web creators 2006年2月号さて[MdN]の月刊誌[Web Creators]誌の2006年2月号より、レギュラーコンテンツ[Flash Creative Technique]の連載を、ハヤシカオルがなぜか担当することになりました、はい。
で私が思うに、『Flashで何かを作ることとそれを説明することは、まったく違う能力が要求されるのである』。
目の前にひとり生徒がいてさ、『お前、どこがわからないんだ?』と1対1で進められるのならともかく、絵とテキストで説明ってほんと難しいよ。ハヤシカオルには教えるセンスないんだもんな。いちおう教育学部出てるんだけどさ、本職が講師や教師じゃなくて良かったよ、ほんと。
そんなわけでもしかすると読者の中には、ここがわからんとか、ここ聞いてみたいとか、あるかもしれないよね。
そういう方々からたまにメールをいただくこともあるんだけど、せっかくブログやってんだから、活用しなきゃな、そう今はやりの(?)『ブログマーケティング』ってやつ。そう自分なりに思った次第です。
読者のみなさんとコミュニケーションした内容は、今後の参考にさせていただきたく思いますので、お気軽にコメント・トラックバックくだされたし。よろしくお願いしますね。

続きを読む » "Flash Creative Technique - vol.45
オリジナルのスクロール機能を制作する"

投稿者 kaoru : 2005年12月30日

2005年12月 1日

WEB制作会社年鑑2006に掲載されました

WEB制作会社年鑑2006『Web Designing』がセレクトしたWeb制作会社の作品集【WEB制作会社年鑑2006】にDEEP KICK.comが掲載されました。全国の主要Web制作会社による1,000点以上の作品と約1,300社の企業情報を掲載しています。

投稿者 kaoru : 2005年12月 1日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio