« あけましておめでとうございます 2005年の目標 | DEEP KICK.com Blog | テニス対抗戦 »

2005年1月 6日

YASUTOKO ブラザーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は、BMXやInlineSkateといったいわゆるX-Sportsはほとんど関心がなかったけど、今日たまたまSports-i ESPNを見ていると、どうやらInlineSkateのハーフパイプというかVertというらしいが、その世界チャンピオンを決める大会をやっていた。2004 Inline World Championshipsというその大会は2004年9月にカリフォルニアで行われたようだが、それまで名前すら知らなかった安床兄弟のスケーティングを見て、その技術のすごさに釘付けになった。
インラインスケートの世界チャンピオンが、若き日本人だったとは全然知らなかった。その大会、兄貴の安床エイトの調子は今一つみたいだったが、弟の安床タケシの技は群を抜いていて、インラインスケートをしたことがない僕にもひときわ光って見えた。なんで空中であんなに回れるのか?しかもダブルフラットスピンというらしいが、水平に2回転して無事に着地するとは、人間技とは思えない。
で、結果は並み居る強豪を抑えて、エイトが5位入賞、タケシが見事金メダル!すげ?。テニス以外のスポーツを見て、久しぶりに感動した。日本での人気は今ひとつらしいが、アメリカでは非常に人気があるスポーツらしい。
これから要チェックの兄弟だと思う。

投稿者 kaoru : 2005年1月 6日 16:09

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio