« 2004年10月 | Blog Top | 2004年12月 »

2004年11月25日

Flashゲーム制作中

さてFlashゲーム制作依頼を受けて、今まさに制作真っ最中。
今回のゲームは、なんというかパズルゲームのようなジャンルで、これがなかなか頭を使う。
またほぼ同時にこれまたFlashなんだが、あるIT企業のテクニカルサービスの内容を紹介するムービーの制作依頼が入ってきており、それにもとりかかる。
12月初旬あたりに納品なので、しばらく気合いを入れて制作に打ち込む予定。
しかしながらあんまり無理して体を壊したりアイデアが浮かばないのも困るので、気分転換に綾瀬の東京武道館のジムに行って汗を流したり、近所のオートテニス場(壁打ち)で、ラケットを振ったり、荒川河川敷をランニングしたりしてリフレッシュする。
今日は夕方荒川を走ってみたが、空は秋の鰯雲に夕焼けがきれいに映え、これぞ北千住という開放感を味わうことができた。こういう天気の時は、北千住にゆかりのある武田鉄矢さんの「贈る言葉」を口ずさみたくなる。

投稿者 kaoru : 2004年11月25日

2004年11月20日

マクロメディアにて

本日は午前中、極秘プロジェクトおよびFlash制作にいそしむ。
午後は赤坂のマクロメディア社にて、ちょいとミーティング。
Flashがらみの極秘プロジェクトをすすめるにあたって、個人的に専門家にお会いして、さまざまなアドバイスをいただくことができ、大いに満足。
コンテンツのダウンロード販売の可能性について調べてみる必要あり。
これまでいかにコンテンツに課金するか、いろいろ頭を悩ませたものだが、確かにダウンロード販売は、自分の力でもできそうだし、なにより自分で自分のコンテンツをプロデュースできる自由があって魅力的。
稼ぐのはなかなか難しいだろうが、初期投資を抑えてうまくやれば、あるいは。。。

投稿者 kaoru : 2004年11月20日

2004年11月18日

Tears in heaven

unplugged.jpgたまたまMusic Airを見ていたら、エリック・クラプトンの「Tears in Heaven」のPVが流れていた。
この曲が発売された当時、僕は那覇で大学生活を送っていたのだが、しょっちゅうその時耳にしたこの曲は当時のいろんな想い出と密接にからんでいて、聴いているうちに涙がでてきた。

続きを読む » "Tears in heaven"

投稿者 kaoru : 2004年11月18日 | コメント (2)

2004年11月16日

さあ、今日から本腰や

午前中は極秘プロジェクトの開発、その後秘密のオートテニス場で特訓(単なる壁打ちだったりして)、オフィスに戻り、シャワーを浴びて、リフレッシュ。14時より北千住駅東口のサンローゼにて打ち合わせ。
打ち合わせ後、オフィスにて仕事、その後綾瀬の東京武道館のジムで体を動かす。
21時帰宅、プロジェクトXを見ながら、ラーメンを食べた。
今日はひと風呂入って、もうちょっと仕事するかな。
もし暇だったら11月後半は南の島、モルジブかフィジーかハワイかニューカレドニアにでも行ってこようかと思っていたのだが、仕事が入ったため休暇は年明けにとることにした。
忙しいときは仕事に集中し、そのうち嫌でも暇なときが来るから、そのとき優雅にバカンスできるようにするのがフリーランスの基本だろう。
明日から忙しくなりそうだ!ありがたいことです。

投稿者 kaoru : 2004年11月16日

2004年11月15日

とあるプロジェクトを開発中

さて、本日は前々から進めていたとあるプロジェクト開発に朝から晩まで没頭。やはりFlashを使うのだが、まだ誰にも話したくないためノーコメント。企業秘密なのだ。Flashで作られたモノとしては、最強レベルだという自負心あるのみ。その正体は、こうご期待。

投稿者 kaoru : 2004年11月15日

2004年11月13日

ビデオアーカイブ・チリタイ劇場

chilitimers_theatre.jpgブログを立ち上げて困ることは、しばらく間が空いてしまったときに、マヌケな感じがしてしまうことだけど、何もしていなかったわけではなく、その逆で、ハヤシカオルは仕事に趣味に非常に多忙だった。
今とあるFlashゲーム制作の契約をすすめているのだけれど、来週中には仕事になるかならないかハッキリするかな。仕事になるといいな。ま、それは今後の楽しみにしておいて、最近仕上げたのは、ウチウチの仲間たちだけで見て楽しむコンテンツで、「ビデオアーカイブ・チリタイ劇場」というものだ。

続きを読む » "ビデオアーカイブ・チリタイ劇場"

投稿者 kaoru : 2004年11月13日

2004年11月11日

SUBARU Recruiting Board 2005

僕が今回制作させていただいたのは、スバルのリクルート情報ページのFlashオーサリングです。納品無事終了、そしてアップロードされました。
既に存在していたFlashの微妙なリニューアル作業でしたが、スバルの軽快な走りらしいいい仕上がりです。
そういえば、クライストチャーチで間借りしていたフラットに住んでいたアニータもSUBARUが愛車でした。マイクはHOLDENでしたが。

投稿者 kaoru : 2004年11月11日

2004年11月 5日

1988年French Open決勝

Roland_88.jpgテニスを始めるきっかけになったのは、僕が高校生になったばかりのころ、1988年のFrench Open の男子シングルス決勝戦、マッツ・ビランデル vs アンリ・ルコントをテレビで見たことだった。

続きを読む » "1988年French Open決勝"

投稿者 kaoru : 2004年11月 5日 | コメント (3)

2004年11月 2日

新しい仕事にとりかかる!

見積もりが通り、新しい仕事(Flash)にとりかかることが決まった。イエ?イ!と気分がいいな。短期決戦の勝負。明日から3日間ぐらい、カンヅメでがんばるぞ、おーっ!と、一人で盛り上がっております。

投稿者 kaoru : 2004年11月 2日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio