« Flash Conference 2004 本日のベストセラー?マジで? | DEEP KICK.com Blog | RECRUIT 事業紹介 Flash 完成! »

2004年10月25日

出発点

このエントリーをはてなブックマークに追加

tennisddd.jpg23、24日は完全オフで、千葉・九十九里でテニス合宿。
台風23号でどうなるかと思っていたが、2日とも天気は快晴、メールをチェックすることもなく、しっかりリフレッシュすることができた。

1998年10月に活動を開始したテニスチームオオクボチリペッパーズは、インターネットを使って何かを企画することの出発点とも言えるプロジェクトだ。
この6年の間、ほぼ毎週末テニスを楽しみ、そしてテニスやスキー、山登りなどの合宿を年に2?4回企画。今回のテニス合宿も数えればおそらく15回目ぐらいの合宿企画になるのではないかと思う。
思えばこの社会人テニスサークルを主宰することで多くの人と出会い、人生経験的にもインターネット体験的にも、語り尽くせないぐらい多くのことを学ぶことができた。それを抜きにして、今ウェブデザイナーとして仕事をしている自分は語れない。
当たり前のことだけど、テニスは一人でできない。少なくとももう一人、ダブルスをするためにはもう三人、一緒にプレーしてくれる人が必要だ。
ではどうやって一緒にプレーできる人を見つけ出せばいいのか?
ホームページを立ち上げて募集すれば集まるだろうか?
でもとりあえずやってみるかと半信半疑ながらも始めたテニスチームのホームページ、それがその後のハヤシカオルの仕事を一変させるきっかけになろうとは、当時の私は想像してなかったように思う。

投稿者 kaoru : 2004年10月25日 21:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio