« 講演会、終了! | DEEP KICK.com Blog | 東京コンテンツマーケット2004 »

2004年10月18日

テニスでリフレッシュ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

講演会終了の余韻にひたっているのもつかのま、土曜日も制作、日曜日も制作。。。R社の就職説明会Flashムービー、これが15分あって、月曜日に仮納品のため、土日もFlash MX 2004と向き合い、コツコツと制作。気晴らしに図書館、そして買い物。図書館でデートするとお金がかからない(笑)。17日19?21時、東綾瀬公園でのわがテニスチーム、チリタイのテニスにでかけた。

私にとってテニスは最高の気晴らし。ここ最近週末は天気がよろしくなくて、久しぶりにスカッとするテニス。10名2面で2時間、ちょうどいいぐらいの運動になった。
納期がせまっている間は仕事でオフィスに閉じこもりがちな私も、テニスをしている間は仕事のことはすっかり頭から離れるし、仲間とくだらない話でも盛り上がるのがなによりも健康にいい。
ダブルスの試合結果はあまりおもわしくなかったけど、勝ち負けなんてどうでもいい。思いっきりボールに集中して、ミスを恐れずしっかりとボールをストロークする。これが正しいウィークエンドプレイヤーのテニスの楽しみ方だと思う。
テニスから帰ってきてからも仕事。ようやく深夜に仮納品の準備完了。無事に本日仮納品。

ところで今週末はチリタイのみんなが楽しみにしている「秋のテニス合宿 in 千葉」がある。どうか台風と鉢合わせしませんように。

投稿者 kaoru : 2004年10月18日 14:14

コメント

根詰める仕事ですもんねー。
いいリフレッシュだなぁ。
テニスなんて何年してないだろう。。

>アッシュさん、

テニスはほぼ毎週末、ジムには週に1,2回は行って体動かします。運動しないと頭の動きも悪くなるようです。フリーランスで長く続けるコツは、やはり適度な運動でストレス解消にあるのではないかと。2年前に禁煙できたのも、運動するようになってからですし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio