« 2004年9月 | Blog Top | 2004年11月 »

2004年10月28日

原宿

午後、千代田線に乗って明治神宮前に行く。取引先の会社でとあるウェブサイトのFlash制作の件で打ち合わせ。
帰りに久しぶりに「九州じゃんがらラーメン」に行って、じゃんがらの「味玉・めんたい入り」を食べた。800円也。

続きを読む » "原宿"

投稿者 kaoru : 2004年10月28日

2004年10月26日

RECRUIT 事業紹介 Flash 完成!

recruit.jpgさてさて、ハヤシカオルが制作したRECRUIT CAREER CHANNEL|事業紹介のFlashムービーが、無事にアップされました。「一丁上がり!」といったところです。

続きを読む » "RECRUIT 事業紹介 Flash 完成!"

投稿者 kaoru : 2004年10月26日

2004年10月25日

出発点

tennisddd.jpg23、24日は完全オフで、千葉・九十九里でテニス合宿。
台風23号でどうなるかと思っていたが、2日とも天気は快晴、メールをチェックすることもなく、しっかりリフレッシュすることができた。

続きを読む » "出発点"

投稿者 kaoru : 2004年10月25日

2004年10月23日

Flash Conference 2004 本日のベストセラー?マジで?

c83afa97.jpgFlash Conference 2004 BREAKTHROUGHSに行ってまいりました。場所は渋谷のセルリアン・タワー。そういや去年か一昨年も来た記憶が。
でFlash書籍コーナーをのぞいてみると、なんと拙著に「本日のベストセラー」という立て札が!(写真。)これにはさすがの著者も笑い転げ、思わず携帯で写真撮ってしまいました。本当かな?(笑)。何にしてもありがたいことです。
これに気をよくして、カンファレンスを昼から夜まで楽しんできました。

続きを読む » "Flash Conference 2004 本日のベストセラー?マジで?"

投稿者 kaoru : 2004年10月23日 | コメント (1)

2004年10月20日

Flashでビデオを見せる

videoachive.jpgFlashでビデオ映像を見せるインターフェイス制作の依頼がけっこう増えておりまして、そのデモンストレーションとして「きたせんじゅ・ビデオアーカイブ」を公開しています。

関連記事:→ Flashで映像配信

続きを読む » "Flashでビデオを見せる"

投稿者 kaoru : 2004年10月20日 | コメント (1)

2004年10月19日

東京コンテンツマーケット2004

tmc01.jpg18日午後、有楽町の東京国際フォーラムで開催されている東京コンテンツマーケット2004に行ってきた。

続きを読む » "東京コンテンツマーケット2004"

投稿者 kaoru : 2004年10月19日

2004年10月18日

テニスでリフレッシュ!

講演会終了の余韻にひたっているのもつかのま、土曜日も制作、日曜日も制作。。。R社の就職説明会Flashムービー、これが15分あって、月曜日に仮納品のため、土日もFlash MX 2004と向き合い、コツコツと制作。気晴らしに図書館、そして買い物。図書館でデートするとお金がかからない(笑)。17日19?21時、東綾瀬公園でのわがテニスチーム、チリタイのテニスにでかけた。

続きを読む » "テニスでリフレッシュ!"

投稿者 kaoru : 2004年10月18日 | コメント (2)

2004年10月16日

講演会、終了!

DSCF1783.jpgデジハリ東京本校にて行われた拙著「FLASH MX 2004 悩み&トラブル 撃退マニュアル」の出版記念講演が終了。
私は人前で講演することがほぼ初めてでしたが、デジハリの杉山校長先生の巧みな話術にのせられて、緊張することもなく楽しみながら講演をすることができました。今回の講演会にご協力いただいたみなさま、そしてわざわざ私の講演を聴きに来場された方々に感謝!

続きを読む » "講演会、終了!"

投稿者 kaoru : 2004年10月16日 | コメント (4)

2004年10月11日

3連休ですが。。。

3連休ですが、仕事しています。土曜日はハレマエ!アオテアロアの特集ページ制作、R社の就職説明会で見せるというFlashムービー制作、そして台風が迫り来る中、北千住のトラヤで催された陶芸教室の展示会の取材。

続きを読む » "3連休ですが。。。"

投稿者 kaoru : 2004年10月11日

2004年10月 9日

ワールドカップ2002

soccer.jpg気分転換に図書館から借りてきた「FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡」を観ました。

続きを読む » "ワールドカップ2002"

投稿者 kaoru : 2004年10月 9日

2004年10月 8日

ヤングジョブスポット北千住

昨日の午後はまず北千住のヤングジョブスポット北千住にてミーティング。フリーターに自分の仕事についてざっくばらんに語るトークセッションというイベントに、講演者として参加させていただくことになりそうです。日時は11月11日(木)15時?17時の予定。最近人前でしゃべることが増えてきたな、これも出版効果なんだろうか。

続きを読む » "ヤングジョブスポット北千住"

投稿者 kaoru : 2004年10月 8日

2004年10月 6日

あわただしい日

今日はあちこちから電話がかかってくるあわただしい日で、ちょいとジタバタしてます。きたせんじゅ・ねっとへのバナー掲載の問い合わせや、3つの派遣会社(全部違う派遣会社)からたてつづけに仕事の依頼が舞い込んできたり。しかし10月20日過ぎまでちょいと大きいFlash制作の仕事が入る予定があって、断らざるをえなかったんですが。

続きを読む » "あわただしい日"

投稿者 kaoru : 2004年10月 6日 | コメント (1)

2004年10月 5日

Flashpoint

flashpoint.jpg窓の外はうっとおしい雨模様ですが、仮納品の追い込み中です。そんな中今聴いているのは、Rolling Stones のライブアルバム「Flashpoint」

続きを読む » "Flashpoint"

投稿者 kaoru : 2004年10月 5日

2004年10月 4日

56th IAC 2005 Fukuoka

works_sum_iac.jpg9月に公開した仕事になりますが、56th International Astronautical Congress 2005 Fukuoka、日本語に訳すと「第56回 国際宇宙会議2005 福岡」のウェブサイトを制作しました。

続きを読む » "56th IAC 2005 Fukuoka"

投稿者 kaoru : 2004年10月 4日

2004年10月 3日

今制作中のFlashムービー

今制作しているのは、C社のユーザー向けのウェブサイトの内容をFlashを使って紹介するムービー。締め切りに間に合うように、今日も制作に励んでおります。

続きを読む » "今制作中のFlashムービー"

投稿者 kaoru : 2004年10月 3日

2004年10月 1日

Led Zeppelin IV

zeppelin.jpg足立区中央図書館で「Led Zeppelin IV」を発見。

続きを読む » "Led Zeppelin IV"

投稿者 kaoru : 2004年10月 1日

デジハリにて出版記念講演

flash_124.jpgさてこのブログでも紹介させていただきますが、7月末に出版しました私のFlash本の出版記念講演を、出版元のワークスコーポレーションさんが企画してくださいまして、「ウェブへ制作のフィールドを広げることは?」というテーマでお話しすることになりました。

続きを読む » "デジハリにて出版記念講演"

投稿者 kaoru : 2004年10月 1日

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio