« パッヘルベルのカノン | DEEP KICK.com Blog | デジハリにて出版記念講演 »

2004年9月30日

いよいよBlog

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよBlogというものをやってみようと実際にMovable Type 3.0をサーバーにインストールしてみました。

前々から妻に「勉強になるから」とすすめられてはいたのですが、遠巻きに見てるだけではなく、自分のBlogを始めてみるべくMovable Type 3.0をサーバーにインストールし、CSS辞書を引っ張り出して、デザインを微調整中。
とりあえずDEEP KICK.com Blogということで、
http://deepkick.com/
のデザインと統一感をもたせようと思い、あれこれ試行錯誤しております。触っているうちに、テンプレートのどこを触ればよいのか、だいたいわかってきました。よかった?、ウェブデザイナーで。やはり自分の思うように微調整していくためには、それなりのウェブ制作の知識が必要ですね、これは。

投稿者 kaoru : 2004年9月30日 01:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

contents
about
contact
Photo Gallery
blog
iPhone/iPad アプリ
Kindle book
portfolio