トップページ » News » iPhone 対応サイトにリニューアル

iPhone 対応サイトにリニューアル

DEEP KICK.com
  • iPhone対応デザイン・HTMLコーディング
  • MTによるコンテンツ管理・設計
  • PHP + JavaScriptプログラミング
  • » サイト表示(iPhoneのSafariから http://deepkick.com/ にアクセスしてください)

iPhoneをはじめとしたスマートフォンのユーザーが増えています。それにともない、iPhoneでウェブサイトを閲覧し、情報収集をするユーザーが今後さらに増えていきそうです。そこでDEEP KICK.com では、従来のPC環境向けに制作したウェブサイトを、iPhone 対応サイトにリニューアルするサービスを開始しました。

例えば今ご覧いただいているDEEP KICK.com のサイトですが、iPhoneのSafariで(http://deepkick.com/)にアクセスしてみると、下のようにiPhone対応サイトに切り替わって表示されます。iPhoneをお持ちの方は、実際にアクセスしてみてください。

DEEP KICK.com for iPhone

iPhoneアプリのように見えるかもしれませんが、アプリではありません。iPhoneのSafariでアクセスしているDEEP KICK.comのウェブサイトです。

iPhoneのSafariは、PC用のサイトをそのまま表示することが可能ですが、通常のPC用のサイトは、iPhoneのようなスマートフォンでアクセスされることを想定せずに作られているので、iPhoneでアクセスされたときにはiPhone対応サイトに切り替えた方がクールですし、より情報にアクセスしやすくできるのではないでしょうか。

こちらは、お問い合わせフォームです。iPhone対応サイトからでもPCと同じようにお問い合わせを受け付けることができます。

DEEP KICK.com Blog

iPhoneを回転させてポートレート表示(縦長表示)からランドスケープ表示(横長表示)にしてみると、下のように表示されます。

DEEP KICK.com Blog

iPhone対応サイトについては、DEEP KICK.com の実績紹介「DEEP KICK.com for iPhone」で詳しく紹介していますので、そちらもご覧ください。

contents
about
contact
iPhone/iPad アプリ
portfolio
Photo Gallery