トップページ » News » グルメ・クーポン検索アプリ DEEPグルメ for iPhone 公開!

グルメ・クーポン検索アプリ DEEPグルメ for iPhone 公開!

DEEPグルメ for iPhone
  • アプリの企画・設計
  • デザイン
  • Objective-Cプログラミング(Xcode)
  • サーバーサイドプログラミング(PHP, etc...)
  • アプリの登録・管理全般

「グルメクーポン検索 DEEPグルメ for iPhone」は、日本全国の飲食店とクーポンが検索できる無料のiPhoneアプリです。リクルート社が提供しているホットペッパーWebサービスを利用し、シンプルな操作でグルメ情報を検索。ヒットした飲食店を一覧で表示したり、地図上にまとめて表示することができます。グルメ情報の検索には、エリアや料理の種類などで絞り込む「お店検索」と、パーティーや宴会、友人と楽しめるお店、デートで使いたいお店など、テーマで探したいお店を絞り込める「テーマから検索」の二種類の検索方法を用意しています。楽しみながら、グルメ情報を検索できるアプリです。
DEEPグルメ サポートサイト

飲食代金から10%OFFなど、ホットペッパーが提供しているお得なクーポンを利用することができますので、飲食店へ行く際にはぜひご利用ください(クーポンの内容は、店舗によって異なります)。
お店の情報ページをメールで送信したり、FacebookやTwitterへ簡単に投稿することができますので、スムーズに友人とお店情報を共有することができます(iOS6利用時)。
気に入ったお店情報は、アプリ内のブックマークに保存して、いつでも好きなときに呼び出すことができます。

グルメ情報の検索には、エリアや料理の種類などで絞り込む「お店検索」と、パーティーや宴会、友人と楽しめるお店、デートで使いたいお店など、テーマで探したいお店を絞り込める「テーマから検索」の二種類の検索方法を用意しています。

【使い方】
1.お店検索
画面下部のタブから「お店検索」を選択します。エリア、駅もしくは現在地周辺のいずれかを指定して、グルメ情報をお探しのエリアを指定します。
必要に応じて、ジャンル、料理、予算、クーポンの有無、現在営業中などの条件を指定して、検索条件を絞り込んでください。
検索条件を指定したら、「検索」ボタンをタップします。検索条件にヒットしたお店情報の一覧が表示されます。気になるお店をタップして選択すると、お店の詳細画面が表示されます。また「クーポン表示」ボタンをタップするとお店の詳細ページ情報からクーポンページに進むことができます。
お店の一覧表示画面の右上にある「地図表示」ボタンをタップすると、お店一覧を地図表示に切り替えることができます。

2.テーマから検索
画面下部のタブから「テーマから検索」を選択します。エリア、駅もしくは現在地周辺のいずれかを指定して、グルメ情報をお探しのエリアを指定します。
次にテーマを選択してください。テーマには、「パーティー・宴会」「季節を楽しむ」「友達・同僚・家族と楽しむ」「デートを楽しむ」などの場面やシチュエーションに応じたカテゴリーがあり、任意のカテゴリーを選択すると「落ち着ける雰囲気自慢のお店」「大人たちの隠れ家」「デートで使いたいお店」などのようにさらに具体的なテーマを指定して、お店を検索することができます。

3.ブックマーク
ブックマークに保存したお店は、画面下部のタブから「ブックマーク」を選択することで表示することができます。保存した日付ごとに表示されます。気になるお店はブックマークに保存していつでも好きなときに呼び出すことができます。ただしホットペッパーで掲載されなくなったお店は表示することができません。またクーポンは通常有効期限がありますので、その点ご注意ください。

【注意事項】
1.インターネット接続について
このアプリケーションを利用するには、インターネットに接続されている必要があります。インターネットに接続できない環境では、お店情報を取得することができません。
2.ブックマークおよび掲載の期限について
ブックマークした時点ではホットペッパーに掲載されていたのに、その後掲載されなくなったお店は、詳細情報にアクセスできなくなりますので、ご了承ください。

contents
about
contact
iPhone/iPad アプリ
portfolio
Photo Gallery